結婚式の衣装は、年齢も気になるし、他の人の衣装も気になりますよね。

結婚式の披露宴は、ドレスコードだから普段着ではダメですよね。だから、何を着ていくか悩みますよね。独身の時は、振袖でもいいし、それからカラーも明るめのものもいいですよねぇ。

でも結婚しちゃうと、ちょっと派手目なドレスは避けたいところ。お子様連れだと尚更ですよね。そうすると色は黒が無難になってきますよね。
でも、黒の人が多いと集合写真に華やかさがなくなってしまうんですよ。新郎新婦側からすると少しでも明るめの色の方がありがたいかもしれません
ね。

安いキャバドレスを使うという手もありますけど、色合いなど派手なものでないということが必須ですね。キャバドレスの中にもシックなものがありますから、安く浮かせたい人にはありかもしれません。
あと、服だけではなく、バックやアクセサリーなどの小物も必要だし、髪型も悩むところですね。ドレスが決まれば、それに合わせたアクセサリーやヘアスタイルを決めなくちゃいけません。

年齢に合った衣装やアクセサリーにしたいですが、他の出席者の衣装も気になります。全くかぶってしまうと恥ずかしいですし、色やデザインは外したいですよね。そう考えると衣装選びは本当に難しいけれど、せっかくの友達の結婚式です。ドレスを着て楽しみたいですね☆